杉田エース

商品案内

木質感あふれるデッキ材 エス・ウッドパネルと設置上のご注意

こだわりのテラスやバルコニーデッキとして、最近のデッキ材はいろいろな素材や意匠性の高いものが出回っています。杉田エースのエス・ウッドパネルは木質感あふれる意匠建材です。
 
また、エス・ウッドはCO2削減について排出削減効果 第三者認証を取得しています。エス・ウッドの主原料の大半が国内で回収された「木」、「プラスチック」を100%使用し何度でもエス・ウッドに再生できる環境へ負担が少なく、木材に比べ長寿命であり、天然木の代替品として広範な用途へ期待されています。
 
エス・ウッドパネルは、置くだけでカンタンにウッドデッキ空間を創り出せる優れものです。木のぬくもりを持つ洗練されたエクステリアを複雑な積算や専門工具なしにスピーディに完成させることができます。
 
設置において注意して欲しい事としては、強風に対しての配慮をしていただきたいのですが、特に高層マンション、極強風地域、屋上などへの設置する場合は、お気をつけください。
 
下の写真は、気をつけて欲しい状況の例です。


【対処方法】 

  三角框は、

 

 エス・ウッドパネル専用の三角框を取り付けると風によるあおりを防げます。


 
♪エス・ウッドパネルは、エース総合カタログ2011 F-58ページに掲載しているほか、

 下記ページにてes-WOOD エス・ウッドについて詳しく紹介しています。

 (エス・ウッドカタログPDFの閲覧や商品案内ムービーがあります。)

  https://www.sugita-ace.co.jp/movie/es_wood/index.html